なごり雪じゃない名残あられ!

昨日の深夜から今朝まで強い風がマンションの壁を叩きつけて何回も目を覚ましてしまいました。朝起きて外を見ると何とあられが降っているではありませんか。ものすごい風の音を伴いあっという間に一面が白くなっていきました。桜の季節の前の正に花冷えですね。

土曜日 三者面談中にまたまた卒塾生が遊びに来てくれました。

晴れて今年高校を卒業し、医療関係の仕事に就く夢を持って未来に羽ばたこうとしています。

この子は実はそろばんの達人で合計10段持っています。てっきり大学に進んで会計士や税理士の道に行くとばっかり思ってましたので意外でした。本人はもうそろばんは大体極めたから別の道を歩みたいと言って医療の道を選んだとの事です。うーん 他人からしたら何か資格がもったいないように思えますが、本人は至っては全然そんなことはなく未来の夢を早くつかみたいみたい気分で一杯でした。

夢に向かって進もうとしている姿を見ていると、とてもまぶしく見えまてきます。今の気持ちをもって未来に突き進んでほしいです。塾長は君の姿をいつも応援しています。

 

前の記事

三者面談