登校

2学期制のせいで小学校・中学校は今日から登校です。いつもより何日か早い冬休み明けの登校開始日ですが、大勢の小・中学生が元気に我が家の近くの道を歩いて学校に向かってました。関東の方では7日にまた緊急事態宣言が発令されるようで新年早々大変な事態になっています。今回は学校の休校はないという事なのでホットはしていますが、またリモートしなければいけない事態が来るのかなと思うとゾ~とします。

北九州市ではあとひと月もしない2月初めには私立高校の入学試験が始まります。中旬には中学1・2年生の後期試験 そして3月10日にはいよいよ公立高校の入学試験と続き忙しい毎日がやってきます。もうこれ以上世の中の異常事態が悪化しないことを只々祈っているだけです。

さぁみんな 気を緩めずに前に突き進んでいこう。コロナなんかに負けるな。そして未来を自分の手でしっかりつかもうね!

前の記事

謹賀新年

次の記事

爆弾低気圧