嬉しい出来事その2

昨日の嬉しい出来事その1に続き今日はその2です。

卒塾生が遊びに来てくれました。小学5年生から中学3年生までの5年間当塾に通っていました。中学校は日新館、高校は小倉高校と通い大学は現役で某国立大学医学部に入った才女です。でもこの子は気立てもよく、また優しくみんなから慕われるとても良い子です。

高校時代の話や勉強の仕方、そして大学での講義などいろいろな話を聞きましたが驚いたのは大学でのテスト勉強時間です。このテスト時期になると毎朝6時に起床し朝食をとったのち7時に学校の図書館に行って11:30まで勉強。その後アパートに帰って軽い昼食をとり12:00から再び勉強。夜の8時ぐらいに夕食とお風呂に入るため一旦アパートに帰り、またまた9時ぐらいから翌朝2時ぐらいまで勉強する毎日だそうです。流石医大生。医学部に合格するのも難しいのに入ってまた勉強・勉強。頭が下がります。1日24時間中19時間から20時間も勉強。でもみんなやってるそうです。恐ろしや~。しかし2年から3年に進級する時、約3割が留年するとの事。これもまた現実だそうです。私は文系でしたので在学中はバイトバイトの毎日でした。今更ながらもっと勉強しとけばよかったな~と思う次第です。 ハイ(;´д`)トホホ

将来素敵な女医さんになってぜひこっちに帰ってきてください。塾長は1番目の患者になることを狙ってます。フレ~・フレ~未来の女医さん! フレ~・フレ~素敵な女医さん!

 

 

 

 

 

 

前の記事

嬉しい出来事が二つ

次の記事

三者面談