そろばん検定試験

先日そろばんの検定試験を塾で行いました。残念ながら2名 4級の検定試験に不合格となりましたがその他は合格となりで準3級に合格した塾生も2名現れました。この子たちは2月に行われる日商の3級検定に挑戦します。週1回しか習いに来ていませんが塾にいる間は真剣そのものでそろばんを弾いています。よく頑張っています。塾長も応援してるからね。

先月から小学3年生と1年生の兄・妹が入塾してきました。お兄ちゃんはとても元気でどんどん問題をこなしていきます。妹はちょっとおっとりしてますがかわいらしく指を動かしてそろばんをしています。この子らも半年が過ぎる頃にはバンバンそろばん玉を弾いているでしょう。

みんな頑張ってるね。塾長は見ているだけだけど真剣にやってる姿を見てるだけでととても嬉しいよ。ヤッホ~!

 

前の記事

冬期講習生募集中

次の記事

冬期講習会開始