卒 業

今日そろばんをやっていた6年生全員が無事に塾を卒業することになりました。長い子では5年間も通ってくれた子もいました。小学校の卒業式みたいな厳かな雰囲気ではありませんが、帰り際先生たちからの僅かばかりの記念品をもらい、生徒たちははにかみながら静かに帰っ行きました。

みんな 塾に入ってきたときはあんなに小さかったのに大きくなったね。塾長もビックリだよ。これからいろんなことが待ち構えているけど、乗り越えて行くんだよ。人生みんな ケセラセラだよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

合格チラシ

次の記事

再 来