3月1日

今日は高校の卒業式の日。うちの塾からは誰がいたのだろうかとふと思い出してみると、「そうそう」あの子がいた・この子もいたなと昔を思い出してみた。これから大学生になる子・専門学校に行く子そして就職をして社会に出ていく子。人それぞれの人生が待っている。不安と希望を胸に詰め込んでさぁ出発だ。今まで経験もしたことのない世界に真正面からぶつかって行こう!

私が尊敬している歌手に吉田拓郎と言う人がいる。その人が歌詞の中で語ってる言葉がとても好きだ。

「古い船を今動かせるのは古い水夫じゃないだろう 古い水夫は知っているのさ 新しい海の怖さを」そうだ 新しい海に進むのは君たちだ さぁ君たちの出番だ!!全力で帆を揚げろ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

閏年

次の記事

入試