再会

5月5日 子供の日 30数年ぶりに友人と再会した。待ち合わせの博多駅に少し早く着いたのでブラブラ駅周辺を歩いてみたが、なんと人の多い事。みんな連休を楽しんでいるんだなーと思いつつ待ち合わせ場所に行ってみると、懐かしの顔が二つ。色々話しながらお店に入って行き、まずは近況報告をお互いにし、中学校時代・高校時代・大学時代と話はどんどん盛り上がり、あっと言う間に時間が過ぎ去ってしまった。しかし、30数年会っていなくてもすぐに昔の友人関係に戻るとは、嬉しいものである。楽しい楽しい時間を過ごし、また来年合うことを約束して帰ったが、30数年ぶりの再会とは今年生まれた子が30数歳になった時間と一緒、今の中学3年生が47・8歳になった時間と一緒で随分会ってなかったなーと、ふと思ったし「友達っていいなー」と今更ながら思い知らされた。まだまだみんな元気で働いているようだし、私も元気を出して生徒と一緒に頑張って行こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

授業再開