テスト前

今日も期末テスト前でたくさんの塾生が勉強をしに塾へ来ました。でも最初に来たのは小学校4年生の2たり組で英語と算数をして帰りました。英語は中学校の教科書準拠のテキストで勉強しています。ちょっと小学生には難しいのですが、一生懸命くらいついてやっています。とてもまじめないい子でこのいまま順調に育ってくれたらいいなと思っています。算数を習っている子は百マス計算をして計算力をつけています。最初の頃に比べるとだいぶ早くなってきています。本人もそれを言うと嬉しく思っているようですが、字が小さいと言っているのにちっとも大きく書かない。塾長は老眼で小さい字は読みにくいからもっと大きい字で書いて下さい~‼ お願いね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

私立高校合格発表日

次の記事

期末考査