日田から湯布院

先週の土曜日 法事で日田に帰りその足で湯布院まで行ってみた。まず駐車場を見つけるのに一苦労をした。どこも満車で駅近くでようやく見つけたが、金鱗湖までは少々離れていて何通りかは知らないが、大勢の観光客で賑わっていた。言葉を聞くと韓国語や中国語らしき言葉が飛び交い、日本人より圧倒的に外人が多く感じた。オーバーツーリズムとか言っている人々がいるが、こんな田舎で観光しか資源のない地元の人は観光客が戻ってきてよかったと思ってるに違いないな。

帰り際公衆温泉が近くにあったので入ってみたら、入湯料が何と一人200円、シャンプー・石鹸もそれぞれ30円 何と安い値段なんだろう。温泉の質もヌル~として気持ちよいではないか。少々歩き疲れてクタクタだったのに温泉に入って体が温まり元気を貰い家路についた。いいところを見つけた。今度来たらまたお邪魔したい気分になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

卒塾生来塾

次の記事

良い天気